Q&A

よくある質問

寄せられたご質問の回答等を掲載

ご不安なくご利用いただけるように、今までご利用されたお客様からのご質問内容と、それに対する回答をまとめ、Q&A形式で掲載しております。ご利用時に気になる点等ございましたらご相談ください。
施術について
  • 健康保険は使えますか?
    使えません。
    当院では施術技術のレベルを高く保つため、すべて自費診療とさせていただいています。
  • 病院の治療で改善しなかったのですが、それでも受けて良いですか?
    はい、もちろん受けていただけます。
    むしろそのような方にこそ受けていただきたい根本的な施術を行っています。
    「病院でも改善しないなら、もう一生受け入れて生きていくしかないのか・・・」と諦める必要はありません。
    諦める前に当院LUX(ルクス)の整体をぜひお受けください。
  • 手術を勧められるほどの状態なのですが・・?
    病院で手術を勧められると、大変ご不安に感じたのではないでしょうか。「手術は痛そうだな」「手術して本当に治るのかな」など様々な不安がよぎりますよね。
    しかし手術を受けずに元の生活に戻れる人はたくさんいます。手術を勧められても、その前に一度当院の整体を受けてみてください。
  • 手術を受けても再発して困っています。
    手術後の再発は結局のところ根本原因を取り除くことが出来なかったからだと考えられます。
    手術ではアプローチできない原因もあるためです。それを解消するのが当院の整体。
    手術後の再発でお困りの方も遠慮なくご相談ください。
  • 整体だとバキバキされるのが嫌です。
    整体=バキバキの印象をお持ちの方もいらっしゃいますが、当院の整体ではバキバキは一切しません。
    『LUX式深層整体』は筋膜リリースとヒトの体の動きの仕組みに着目した当院独自の施術法です。

    この施術法は一般的な整体院やカイロプラクティックのように痛いところをバキバキと骨を鳴らしたり、ギューギューと力ずくで押すような施術ではありません。
    心地良い刺激で筋・筋膜の固さを柔軟にしたり、運動療法を用いて今まで使っていなかった筋肉を使えるようにする施術法なので、お子様からご高齢の方まで安心して受けていただけます。
    小学生のお子様から80代の方まで来院されています。
  • 何回で良くなるものなのでしょうか?
    人によっても症状によっても違ってきますので一概には言えません。
    1回で痛みが完全になくなる場合もありますし、続けて施術を受けた方がいい場合もあります。実際に診させていただければ、ある程度の目安はお伝えできます。
    多くの方が初回の施術で体の変化を実感されていますので、ぜひ「お喜びの声」をご覧ください。実際に受けた方の具体的な感想があります。
  • どれ位のペースで通えば良いのでしょうか?
    実際にお体を施術させていただいてからでないと一概には言えません。
    1度施術を受けていただき、その時に身体の変化具合がわかればある程度の目安をお伝えすることは出来ます。
    あくまで参考例ですが症状が酷い方は、はじめの3~5回はできるだけ日にちを空けずに受けていただく方が後悔しない結果になります。
  • どのような方が受けていますか?
    当院LUX(ルクス)へ来院される患者様の4名中3名は、吉祥寺の他院様へ通院したが、改善しなくて来院される方です。
    症状別で言えば腰痛・肩こり・頭痛・倦怠感をお持ちの患者様が多く来院されています。
    また症状改善後も健康を維持する為、メンテナンスとして定期的に通われている方も多くおられます。
    リラクゼーション目的ではなく、「根本的に改善したい」「治したい」との想いで口コミを見て来院されるケースが多いです。
  • 本当に整体で良くなるのでしょうか?
    このご質問は様々な治療方法を試したけど、思っているような効果が出ていなくて困っている方から多く聞かれるものです。
    私ができることは患者様の体の筋肉・神経・骨格のゆがみを本来の正しい形に戻し、運動療法やレッドコード(リハビリにも使われる特殊な器具)を用いて重心バランスが整い自然治癒力が戻ってくるようにすること。
    そして快適に日常生活を過ごせるようアドバイス・セルフケアの方法などを個別にお伝えさせていただくことです。
    この2つをしっかりと続けていただければ、あなたの身体があなたを健康にしてくれます。
ご予約・当院について
  • 予約は必要ですか?
    当院は完全予約制です。事前にお電話いただくか、LINE・ホームページ・ホットペッパーからご予約ください。
    遅れて来られますと必要な施術が十分にできないことがありますので、予約時間の5分前を目安にご来院ください。
  • 当日でも予約できますか?
    予約枠の空きがあれば当日予約も可能です。
    ただし当院に来られる方の多くは、次回の予約を取って帰られます。そのため当日は予約枠がいっぱいでご希望の時間にお取りできないこともあります。
    もし確実にご希望の時間に来院したいとお考えなら、出来るだけお早目にご連絡ください。
  • どんな服装で行けばいいですか?
    動きやすい服装なら大丈夫です。
    着替えをお持ちいただいても結構ですし、こちらでも着替えを用意していますので必要な方はお気軽にお申し出ください。
  • 自転車で行きたいのですが駐輪場はありますか?
    あります。
    当院の建物の2階へ上がる階段の手前が駐輪場になります。(当院は1階の1番手前です)無料となりますのでご利用ください。
  • 車で行きたいのですが駐車場はありますか?
    あります。(無料でご利用いただけます)
    ただし事前のご予約が必須となります。ご利用の際はお気軽にご連絡ください。
    隣の建物の駐車スペースとなりますのでお電話もしくは来院された際にご案内いたします。
    なお縦列駐車となりますので、運転技術に自信のない方は近くのコインパーキング(有料)をご利用ください。
  • 子供を一緒に連れて行ってもいいですか?
    はい。お子様と一緒にお越しになっていただいて構いません。完全予約制&個人治療院ですので、他のお客様を気にする必要もございませんのでどうぞご安心ください。
    キッズスペースなどはございませんのでご了承くださいませ。
  • 妊娠中でも治療は受けられますか?
    はい。可能です。
    妊娠中でも安全な姿勢(横向き)で施術を行っています。産後ケアもできますのでお気軽にお申し付けください。
  • どんな人が施術してくれるのでしょうか?
    院長伊藤が最初から最後まで担当します。(柔道整復師・鍼(はり)師・灸(きゅう)師の国家資格を保有)
    国が定めたレベルの医学知識を持っておりますので安心して施術を受けていただけます。

    これまで吉祥寺で1万人以上の改善実績があり、さまざまな症例をみてきました。あなたのお悩みに対しても適切にアプローチしていく自信を持っています。
    施術中に少しでも気になる事があれば、どんなことでもお気軽にご相談ください。