Service Flow
施術の流れ
真摯な姿勢で丁寧なカウンセリング
ご来院のお客様には、問診票を記入していただきます。難しい内容のものではないため、気軽にご記入ください。内容をもとに、スタッフがカウンセリングを行います。身体のお悩みについて、いつからどのように痛むか等を丁寧に聞いていきます。施術について心配な点やわからない点についても回答しますので気軽にお話しください。お話の内容から、痛みの原因を根本から探っていきます。
自分の身体の状態を把握する
お手伝い
記入していただいた問診票とカウンセリングで得られた情報をもとに、腰痛に特化した検査をして身体の状態の確認をします。お客様の腰痛はなぜ起きてしまったのか原因が身体のどこにあり、どのようにすればお悩みを解決へ導くことができるのかを明確にし、お客様自身に自分の体の状態について知っていただき、どのような施術を受けるのかをできる限り正確に把握するお手伝いをします。
今後の施術や
セルフケアについてご提案
施術中も、スタッフが無言でお客様の身体の部位にアプローチをしていくのではなく、乱れている身体の部位について説明するため、自分が今受けている施術は身体のどの部位のためのもので、どのような効果が期待できるかを明確にしながら施術を受けることが可能です。施術後には身体の変化を確認し、今後提供していく施術や普段から自分でできるストレッチや運動のアドバイスを提案します。